TOP > リフレクソロジーの資格について

リフレクソロジーの資格について

リフレクソロジーは手のひら、足裏、耳など身体の一部分に集まっている「反射区(はんしゃく)」
と言われるツボのようなところを刺激して、
人間本来の自然治癒力を呼び覚まし臓器や器官を活性化して身体の様々な不調を改善し、
リラクゼーションを与える健康療法でご自分やご家族を健康に導くことの出来る技術です。

少子高齢化が急速に進む日本において、高齢者の介護施設や介護士の不足も深刻な問題となっており、
お一人おひとりが年を重ねても健康でいることは非常に重要となっています。
リフレクソロジーを学び、資格を取得することによって、
ご自分やご家族のみならず多くの人を健康に導くことが出来ます。

リフレクソロジストになるためには資格を取得しなければなりませんが、
資格を取るには独学・通信講座・専門学校などのスクールに通う方法があります。
スクールには資格取得コースがあり、時間を無駄にすることなく最短で学べるので、
独学や通信講座で学ぶより取得できる確率も高い傾向にあります。

また、通信講座や独学では理解の難しい事も講師に直接質問できるうえ、
学習時間を確保しやすく、資格を取るまで共に頑張る仲間もいるので途中で挫折することも少ないと言えます。

身体の末端の手や足などにある反射区を刺激するフレクソロジーは自然治癒力をあげ健康維持をサポートする療法です。資格を取得し仕事にすることで、年を重ねても働くことができ、数多くの人達の健康維持に貢献できます。

・・・つづきはこちら

リフレクソロジーは人気の資格でスクールも沢山あります。まずは、ご自分がどのようなリフレクソロジストになりたいかをイメージし、資格を取ったあとは自宅でサロンを開くのか、サロンに勤務するのかなどを考えてみてください。

・・・つづきはこちら

健康・美容商材の卸メーカーと経営コンサルティングを行っているエヌネムツーフィジカルアカデミーは、生徒様に機材や材料を低価格でご提供しているため資格を取得された方の85%以上の方がサロン経営を行っていらっしゃいます。

・・・つづきはこちら

健康や美容だけでなく心も癒す効果があるとされているリフレクソロジー。昨今リフレクソロジストはサロンだけでなく病院や福祉施設・美容院・整体院・ホテル・スポーツクラブなど様々な場所で幅広く活躍しています。

・・・つづきはこちら

女性なら気になるお顔のシワ・しみ・たるみ。年齢とともに衰えるお顔は血行が悪くなることも原因の一つといわれています。身体の冷えに悩んでいる現代女性は、リフレクソロジーで血流をアップすることで若返りが期待できます。

・・・つづきはこちら

年齢とともに低下しがちな自然治癒力。ストレスや栄養バランスの乱れ、睡眠不足、過労、運動不足など様々な要因によって衰えますが、リフレクソロジーにより自然治癒力を上げることで、年を重ねても健康を保っていただくことが可能です。

・・・つづきはこちら

高齢化社会の日本では高齢者や病人の介護のため家を空けられないという人も増加し、介護をする方もされる方も健康増進と癒しに出張型リフレクソロジーは需要が高まると思われます。

・・・つづきはこちら

東洋式のリフレクソロジーは治療を目的として発達してきたもので、慢性的な未病があるほど強い痛みを感じますが、施術後に心身ともに生まれ変わったように改善される即効性が期待できます。

・・・つづきはこちら

西洋式リフレクソロジーは、痛みに弱い欧米人が痛みこそが、ストレスという考えから、リラクゼーション効果を目的としており、指の腹を使ってやわらかく、なでるようにマッサージします。

・・・つづきはこちら

新陳代謝は年齢や生活習慣の乱れなどから低下します。改善方法にリフレクソロジーがあり、体にさまざまな利点があります。生活習慣に取り入れることで、新陳代謝の促進に繋がります。

・・・つづきはこちら

リフレクソロジーはストレス緩和効果があり、具体的には・アルファ波の発生・呼吸数、心拍数減少・炭酸ガスの放出量増加などが挙げらます。これにより身体がリラックス状態になります。

・・・つづきはこちら

リフレクソロジーサロンは、比較的少額の資金で開業できます。開業後は、施術の技術や接客など質の高いサービスを提供し、多くのリピーターを獲得することが重要になります。

・・・つづきはこちら

腸の状態が美容・健康・長寿にも関係しているといわれています。リフレクソロジーは腸を健康にするのにお勧めですが、そのほか食事や運動などで腸内を改善することができます。

・・・つづきはこちら

肌荒れはホルモンバランスの乱れや紫外線、栄養の偏りやストレスなど様々な要因があります。リフレクソロジーを受けることで身体の中から健康になり、肌荒れが改善されます。

・・・つづきはこちら

血行とリンパの循環が滞りがちな足はセルライトができやすい部位です。セルライトは脂肪や老廃物を溜めこむため、リフレクソロジーで血行やリンパの流れを改善しすっきりした足にしましょう。

・・・つづきはこちら

錆びないボディにするには活性酸素の働きを抑えて老化を緩やかにすることが鍵ですが、身体機能をアップさせデトックスも活性化するリフレクソロジーなら老化のスピードダウンが期待できます。

・・・つづきはこちら

ページトップへ

Copyright(c) 2011 NM2 Co.,Ltd. 株式会社エヌエムツー All Rights Reserved.