リフレクソロジーサロンの開業のポイント

TOP > リフレクソロジーの資格について > リフレクソロジーで錆びないボディを
リフレクソロジーで錆びないボディを

同じ年でも若く見える人もいれば、老けて見える人もいます。
これは、人それぞれ老化の進み具合が違うためです。
では、若さを保つにはどうすればよいのでしょうか。
人間の身体は毎日、紫外線、大気汚染、電磁波などにさらされており
生活しているだけで体内に活性酸素をつくりだしています。
細胞が活性酸素に攻撃されてしまうと
栄養と老廃物の代謝がうまく出来なくなり、
細胞は老化してしまいます
また、活性酸素により血管が老化すると
酸素や栄養が全身にスムースに届かなくなってしまいます。

活性酸素を抑制し老化をスローダウンさせるには

活性酸素は本来身体に侵入したウィルスをやっつけるという役割がありますが
活性酸素が体内で増えすぎることで、
身体は金属のように酸化して錆びてしまいます。
老化は止めることができませんが、
身体が錆びないように心がけ、老化を緩やかにすることは可能で
活性酸素の働きを抑えることが老化をスピードダウンさせる鍵といわれています。
活性酸素を抑制するのはストレスを溜めない、
適度な運動を定期的に行う、
抗酸化効果のある食品を摂取するなどの方法がありますが
全身の身体機能を高めるリフレクソロジーは大変有効です。
リフレクソロジーは足の裏にある反射区を揉みほぐすのですが
これにより、身体機能をアップさせてデトックスも活発となり
年を重ねても若々しく錆びないボディに導きます。



ページトップへ

Copyright(c) 2011 NM2 Co.,Ltd. 株式会社エヌエムツー All Rights Reserved.