TOP > セルフリフレクソロジーの効果

セルフリフレクソロジーの効果

健康増進やストレス解消など身心ともに効果が期待できるリフレクソロジー。
サロンに行かなくても、都合の良い時にできるセルフリフレクソロジーは
人気が高まっており、専門のスクールに通って習得する人も増えています。

足裏の反射区を刺激し、弱った機能を活性化するリフレクソロジーは
自分で施術することで、力加減を調整できます。
また、他人に触られると緊張する人の場合、セルフリフレの方がより深く
リラックスできるというメリットがあります。

セルフリレを始める前に、まずは短期でリフレ専門の学校に通って
エッセンスを勉強したり、リフレサロンで施術を受けるなどで
基本をマスターしましょう。
押して痛気持ちいい場所や、他よりも硬い部分を
重点的に施術すると効果的です。是非、試してみてください。

体温が1℃下がると免疫力が60%まで低下するといわれています。体温を上げる効果のあるリフレクソロジーを覚えて、セルフマッサージすることで体温アップを目指しましょう。

・・・つづきはこちら

むくみを放置しておくと体内に溜った水分が更に身体を冷やし、むくみやすい身体になってしまいます。リフレクソロジーはむくみ除去効果があるのでセルフリフレでむくみを改善しましょう。

・・・つづきはこちら

セルフリフレで便秘を解消する方法です。土踏まずの周りと足の指にある厲兌、膝下の三里は便秘やムクミに効果的なツボなので、指の腹などでセルフリフレを行い体質を改善しましょう。

・・・つづきはこちら

生理痛を改善するセルフリフレの紹介です。プロスタグランジンの過剰分泌や冷えなどが原因で痛みは強くなりますが、卵巣や子宮の反射区を押すセルフリフレを行うことで軽減できます。

・・・つづきはこちら

足の裏には全身の内臓につながるツボがあり、それぞれに特徴的な機能を持っています。リフレクソロジーはこのツボが密集している足の裏全体を利用して肩こりの改善を行うものです。

・・・つづきはこちら

疲れ目の原因の多くはパソコンですが、中にはストレスや睡眠不足で目の疲れを感じる場合もあるようです。また、近年増加しているドライアイも疲れ目に影響を与えていると言われています。

・・・つづきはこちら

疲れているのに寝つけない、寝てもスッキリしないなどの症状はストレスが溜っているのかも。ストレスは精神的にも肉体的にも悪影響を及ぼすのでセルフリフレクソロジーで解消しましょう。

・・・つづきはこちら

暴飲・暴食はしていないのにストレスで胃を悪くするケースがあります。ストレスで自律神経の機能が乱れ、胃を悪くするのですが、セルフリフレクソロジーで痛みなど不調を改善できます。

・・・つづきはこちら

脚が痩せにくくなることの原因の一つには、セルライトが存在しています。ほっそり脚をかなえるためには、セルフリフレクソロジーを行って循環能力を上げ、セルライトの改善に導きましょう。

・・・つづきはこちら

眠りを妨げる原因には、就寝前のPCや携帯、食事などによる交感神経優位の状態等があります。セルフリフレクソロジーを取り入れて副交感神経に切り替え、リラックスできる環境を作りましょう。

・・・つづきはこちら

全身に栄養と酸素を運ぶ血流を活性化させるリフレクソロジーは、頭痛持ちの人におすすめです。セルフリフレクソロジーなら、自分一人でちょっとした時間を利用してマッサージができます。

・・・つづきはこちら

更年期障害の辛さを和らげるにはセルフリフレクソロジーをお勧めします。代表的なツボは、足の裏の中央の少し上にある湧泉、膝の関節近くの血海、足首のくるぶしの上にある三陰交です。

・・・つづきはこちら

ページトップへ

Copyright(c) 2011 NM2 Co.,Ltd. 株式会社エヌエムツー All Rights Reserved.