セルフリフレクソロジーでセルライトを撃退!念願のほっそり脚に

TOP > セルフリフレクソロジーについて > セルフリフレクソロジーでセルライトを撃退!念願のほっそり脚に
脚がなかなか痩せない…の原因は何?

もっとほっそりとした美しい脚になりたい…! というのは、
あらゆる女性に共通した悩みなのではないでしょうか。
しかし、ただ、やみくもにダイエットなどを行っても、
効果的に脚が細くなるとは限りません。
どのような原因から脚が太くなってしまったかを探るのが、
ほっそり脚を手に入れるための第一段階となるのです。
特に、いつでも下半身が冷えていて寒い・足のだるさを常に感じている…
というような場合は要注意。
太ももなどに、ボコボコとした「セルライト」が発生していませんか?

美容の大敵・セルライトとは

セルライトとは、脂肪細胞の周囲にできてしまう、
いわば、水分と脂肪、老廃物の塊のような組織です。
主に女性にできやすいことで知られています。
特に、運動をあまり好まない方や、甘いもの・油ものを
よく摂取する人に、発生するリスクが高いのだそうです。
身体が必要以上に冷えてしまうことや、
基礎体温・基礎代謝の低下が問題となってしまうのです。
一度できてしまったセルライトは、
蓄積と増殖を繰り返すという特性も困ったところ。
下半身は循環サイクルが低下しがちな場所でもありますから、
よりいっそうの配慮が必要となるでしょう。

セルライト撃退のためにセルフリフレクソロジーの活用を

ほっそり脚を手に入れるためには、前述のセルライトの除去・改善が
何よりも大切なこととなってきます。
そこで、セルフリフレクソロジーを取り入れて、脚全体の血流を促し、
排出する能力を高めましょう。
リフレクソロジーは、「第二の心臓」とも呼ばれる、
足裏を刺激して身体の機能を高める療法です。
アロマオイルなどを利用しながら行えば、リラックス効果も抜群です。
リンパや血液の循環が正常化することで代謝が上がり、
痩せやすい身体に導くことも可能です。

セルフリフレクソロジーを行う際には

リフレクソロジーを行う際には、身体を温めておくのが効果的です。
先にお風呂に入る、フットバスを利用するなどして、
血流を高めておくと良いでしょう。
また、セルフリフレクソロジー後には、常温の水や柿の葉茶など
老廃物の排出を高める水分を摂取すると、より効果的です。
どんどん代謝を上げて、憧れのほっそり脚を実現しましょう!



ページトップへ

Copyright(c) 2011 NM2 Co.,Ltd. 株式会社エヌエムツー All Rights Reserved.