リフレクソロジー資格取得への道

TOP > リフレクソロジーの資格について > リフレクソロジー資格取得への道

リフレクソロジーとは、身体の末端の手や足などにある反射区を刺激することで
自然治癒力をアップし疲労を改善して、健康に導く療法のことです。
健康意識が向上している現代ではリフレクソロジーへの関心も高まっており、
都会ではあちこちでサロンが見られ人気となっています。

少子高齢化が進んでいる日本では、認知症やガンの患者の増加が危惧されています。
また、高齢者の介護施設や介護士の不足も深刻な問題となっており、
年を取っても健康を維持し続けられるかは、もはや高齢者だけの問題ではなくなってきており、
リフレクソロジーはご自分とご家族を健康に導く素晴らしい技術です。

リフレクソロジーの技術を学ぶには独学でも可能ではありますが、
資格を取得することで多くの人の健康維持に貢献できます。
また、年齢を重ねてもサロンなど店舗で働いて収入を得られますので、ぜひ資格取得を目指してください。

資格を取るには独学・通信講座・スクールに通うなどの方法がありますが、
資格取得には直接見て学べるスクールがオススメです。
独学や通信講座では理解の難しい事も講師に直接質問できるうえ、学習時間を確保しやすく、
資格を取るまで共に頑張る仲間もいるから途中で挫折することも少ないからです。

NM2(エヌエムツー)フィジカルアカデミーでは、最短で1日から2ヶ月で資格を取得できるコースがあり、
年齢に関係なく習得していただけますので、ご質問など何でもお気軽にご相談ください。



ページトップへ

Copyright(c) 2011 NM2 Co.,Ltd. 株式会社エヌエムツー All Rights Reserved.