リフレクソロジースクールの選び方

TOP > リフレクソロジーの資格について > リフレクソロジースクールの選び方

リフレクソロジーとは人間が本来持つ自然治癒力を呼び覚まし、
心身ともに心地よいリラクゼーションを与える健康療法です。

リフレクソロジストになるためには資格を取得しなければなりませんが、
スクール(専門学校)では資格取得コースがあり、時間の無駄なく最短で学べ、
資格を取得できる確率も高いため人気です。

≪良いスクールの選び方≫
リフレクソロジーは人気の資格なので、スクールもたくさんありますが、
ご自分がどのようなリフレクソロジストになりたいかを具体的にイメージして、
スクール情報を集めてください。

そして、資格取得後は自宅でサロンを開きたいのか、
またはサロンに勤務したいのかなども考えてスクールを選んでください。

●講師の臨床経験が豊富で技術や知識だけでなく人間性も素晴らしい。
●就職のサポートやアフターフォローを積極的に行っている。
●通うのに無理のない期間の中できちんと学べるスケジュールとなっている。
●少人数制で丁寧で細やかな指導を行っている。
上記を参考にしてスクールをいくつかに絞ったら、
そのスクール出身者や直営店で施術を受けてみてください。

JR駒込駅から徒歩2分の場所にあるNM2(エヌエムツー)フィジカルアカデミーでは、
リフレクソロジーなど様々なスペシャリストを育成する資格取得のスクールを開講しています。
少人数制でシッカリと技術を学んでいただけ、ご自身の都合の良い曜日や時間を選んで通っていただけるため、
ご家庭をお持ちの方や忙しい方でも負担なく学んでいただけています。



ページトップへ

Copyright(c) 2011 NM2 Co.,Ltd. 株式会社エヌエムツー All Rights Reserved.