リフレクソロジー資格取得後のキャリア(サロン勤務)

TOP > リフレクソロジーの資格について > リフレクソロジー資格取得後のキャリア(サロン勤務)

リフレクソロジーの資格取得後はサロンなどでリフレクソロジストとして活躍することができます。
リフレクソロジーは素手で足全体を程良く刺激する施術なので、
健康や美容だけでなく、精神面を癒す効果もあるとされており、
欧米の病院では末期の患者様の看護にも導入されています。

リフレクソロジーの需要が高い昨今、資格を取得したリフレクソロジストはサロン以外にも
美容院・整体院・ホテル・スポーツクラブ・病院など様々な場所で勤務しています。

知識と技術だけでなく、心身ともにリラックスできる時間をお客様に提供するのが
リフレクソロジストの仕事で、身体と心に癒しを与えるプロのリフレクソロジストは
少子高齢化などストレスが高まる日本でますます活躍の場が増えると思われます。

リフレクソロジストは、お客様から「身体が楽になった」と感謝されるだけでなく、
健康面などについて相談を受けることもあり、日々技術を磨きながら心の触れあいを感じられ、
多くの人に幸せを与えられる素晴らしい職業です。

サロンなどで働く場合、アルバイト・派遣社員・社員など雇用形態によってお給料は違いますが、
技術を磨き人気のあるリフレクソロジストとなり、高収入を得ている施術者も少なくありません。
収入を増やすにも、まずは技術や知識があってこそですので、
リフレクソロジーの資格を取得することが素晴らしい施術者になる一番の近道となります。



ページトップへ

Copyright(c) 2011 NM2 Co.,Ltd. 株式会社エヌエムツー All Rights Reserved.